
12/20Gv反省

Freya鯖のGvの質が低い・・・?
ないと思った
なんていうか大規模SE戦は大味だなぁ


質というかやりがいは1人1人の働きの重要性が高い分Freyaの20~30規模のガチは高い方だと思いました

個人としての達成感という観点からいくと他鯖も多少の誤差はあれど大して変わらなさそうです

実際今年はじめに参加したVF2での指輪おりまに+αVSNir戦ですが、参加せず動画だけ見た感じだと熱い戦いができて羨ましいと思う人も少なからずいるとは思います
が、個人的には何度も復帰してくる前衛組に延々と阿修羅
多少ごり押し気味に相手を倒しても戦況変わらず
過ぎて行く時間
かさむ経費
破壊された装備の修理だるい
って感じでそこまででしたよ?

あれはそういう少しずつの変化が積み重なって本流へと流れた動画なので構成してる水分の1つでしかない個人ではあまり実感できませんでしたね
単体火力自軍処理という立ち位置だったのでそうだったのかもしれませんが・・・

総評
個人で達成感を感じたい・結果より過程を重んじたい人には大規模SE戦は好ましくない
逆にいうなら戦局を見定め結果を出すことを主とする指揮系統の位置が好きな人にはお勧めするかも


とりあえず初回で様子見してたのでレポはなし
次回も年末年始を家で平和に過ごすためにバイト参加してきます
年始からとりあえず後者の位置目指して頑張るとしますかね
信頼を勝ち取るには実績上げないとなんで誰も自分のことを知らない鯖だと苦労しそうです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryblossom1st.blog95.fc2.com/tb.php/98-65d209b7


Powered by FC2 Blog
